「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:エーチームオーディション( 8 )

【エーチームグループ・エープラス】「転校少女歌撃団」歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル

【エーチームグループ・エープラス】「転校少女歌撃団」歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル


「転校少女歌撃団」
歌って、踊って、戦える!
5人組ミリタリーアイドル




戦車の上で銃を構える「転校少女歌撃団」



5人組新人アイドルグループ「転校少女歌撃団」が話題を呼んでいる。アイドル界で初めてミリタリーをコンセプトとしたグループで、サバイバルゲームにも精通。9日発売の「週刊プレイボーイ」では、新人では異例の8ページにもわたる水着グラビア特集が組まれることになった。所属事務所「エーチームグループ・エープラス」の先輩にはDAIGO(37)もおり、歌って踊って戦える5人が、芸能界のサバイバルにも勝ち残ってみせる。

銃を持った美少女5人。サバイバル・ゲーム(サバゲー)を愛する史上初のMI、ミリタリーアイドルが、新たなムーブメントを起こす。リーダー・岡田夢以(めい、19)は「ミリタリーでしか学べないことってたくさんある。チームワークや周りを見る目、判断力やルールを守ること…。歌って、踊って、戦っている姿を見てほしい」とアピールする。



転校少女歌撃団(エープラス所属)



DAIGO、芹那らが所属する芸能事務所「エーチームグループ・エープラス」が初めて仕掛けるアイドル。オーディションで選ばれた岡田夢以(めい、19)、松井さやか(22)、塩川莉世(15)、松本香穂(14)に、栗田恵美(21)を加えた5人が架空の女子校「私立元麻布学園」に転校し、特別な「歌撃団」に入っているというコンセプトのもと昨年11月に結成。今年3月「猟奇的You&Me/恋はカムフラージュ」でインディーズデビューした。

当初は素人だったサバイバル技術もこの1年で上達。ミリタリー雑誌とタイアップした企画では食用のカメをさばいたり、自力で火を起こせるようにもなった。「サバゲーはメンバーそれぞれの性格が出て本当に面白い」(栗田)とメンバー全員がすっかりとりこだ。



転校少女歌撃団(エープラス所属)



ライブの動員も徐々に増加。松本が「振り付けにもサバゲーのハンドサインが入っています」と語るように、独特のダンスと歌詞で構成された楽曲がファンの心をとらえている。来年3月には初のワンマンライブが決定したほか、9日発売の「週プレ」でも8ページの特別グラビアをゲット。関係者によると「新人アイドルは見開きか、多くても4ページ」というグラビア事情のなか、異例の快挙を打ち立てた。

「最近では、サバゲーから私たちを知ってくれる人も増えた」と岡田。「ゆくゆくは『転校少女―』主催のサバゲー会をプロデュースできたら。無人島で生活してみるのもいいですね」と夢を語る。美しくたくましいDAIGOの妹分が、競争激しい芸能界を勝ち抜いていくつもりだ。



◆栗田恵美(くりた・えみ)


1994年6月14日、千葉県生まれ。21歳。サバゲーのポジションは、スナイパー(後衛の生き残り)。




◆松本香穂(まつもと・かほ)


2001年2月16日、神奈川県生まれ。14歳。アタッカー(最前線攻撃)。




◆塩川莉世(しおかわ・りせ)


2000年7月31日、山梨県生まれ。15歳。オールラウンダー(流動的位置)。




◆岡田夢以(おかだ・めい)


1996年5月19日、埼玉県生まれ。19歳。リーダーでコマンダー(指示役)。




◆松井さやか(まつい・さやか)


1993年6月18日、北海道生まれ。22歳。ガンナー(けん制)。



歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル「転校少女歌撃団」 : スポーツ報知
転校少女歌撃団「ミリタリー×国防×アイドル」 - グラビア - グラビア・動画|週プレNEWS「週刊プレイボーイのニュースサイト」
【エーチームグループ・エープラス】「転校少女歌撃団」歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームグループ・エープラス】「転校少女歌撃団」歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル
転校少女歌撃団 OFFICIAL WEB SITE
「転校少女歌撃団」歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル - NAVER まとめ
転校少女歌撃団 | Twitter
エーチームグループ エープラス|所属タレント|転校少女歌撃団
エーチームグループオーディション|所属タレント|転校少女歌撃団
エー・プラスとは - はてなキーワード




転校少女歌撃団『恋はカムフラージュ』



転校少女歌撃団(エープラス所属)

[PR]
by a-auditiontd | 2015-11-14 20:18 | エーチームオーディション

“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】

“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】


“関東一可愛い女子高生”を
決めるミスコン
グランプリ決定【2015年夏】




8月13日、東京・渋谷DUOにて『LOVE SUNSHINE 2015』が開催され、関東一可愛い女子高生(高校1年生限定)を決めるミスコン『関東高一ミスコン2015』のグランプリが発表された。



『関東高一ミスコン2015』グランプリ
に輝いた「みおぶ」さん



見事グランプリに輝いたのは「みおぶ」さん。名前が読み上げられた瞬間、涙が溢れた。「まさか自分がグランプリになれるとは思ってなかったので本当に夢のようです。応援してくれてありがとうございました」と感動の面持ちで語った。



『関東高一ミスコン2015』ファイナリスト



この日ファイナルステージに登場したのは、応募総数1000通を超えるエントリー者の中から書類選考、面接審査を通過し、さらに29人のセミファイナリストからモデルプレス投票(SNS投票)などで支持を集めた6人に、当日来場者枠の1人を加えた7人。審査員を務めたカリスマモデルプロデューサー・池田隼人氏(エーチームグループ・エーライツ取締役)は「審査員全員一致で決めさせてもらいました」と明かした。



【準グランプリ】れーいん



また、準グランプリには「れーいん」さんが選出された。なお、グランプリ・準グランプリに選出された2人は、2016年3月22日開催の『全国女子高生ミスコン2015』のシード権を獲得。“関東一”の称号を手にしたのも束の間、“日本一可愛い女子高生”の座を狙った熾烈な争いを続けることとなる。



【ファイナリスト】おのみさ



◆ちぃぽぽ、ちさみぽ、ほのちぃなど有名モデルを多数輩出


『LOVE SUNSHINE』(通称:ラブサン)は一年に一度、冬の時期に開催されている『D-1』の夏バージョンで、今年で11年目を迎える。ラブサンでのミスコンは2011年よりスタートし、“関東地区に住む高校一年生で一番可愛い子を決めよう”をコンセプトにしている。2012年開催の第2回は元『Happie nuts』専属モデルの岩瀬萌がグランプリ、『Ranzuki』専属モデルのちぃぽぽが準グランプリを獲得。某大手ポータルサイトの年間10大ニュースで6位になるほどの話題を集めた。そのほか『Popteen』で活躍する古泉千里(ちさみぽ(エーライツ所属))、『Ranzuki』で活躍する大和屋穂香(ほのちぃ(エーライツ所属))などを輩出している。



【ファイナリスト】みーたん



◆『LOVE SUNSHINE 2015』今年の出演者は?


ラブサンは、これまでに雑誌『S Cawaii!』専属モデルの鈴木あや(エーライツ所属)、ろみひ(エーライツ所属)、メンズモデルの大倉士門、藤田富、こんどうようぢらが出演し、累計約2万人の高校生たちが参加してきた。今回は若者から絶大な支持を受けるちぃぽぽや藤田ニコル、テレビや雑誌で幅広く活躍中の今井華(エーライツ所属)、さらにアーティストゲストとして若旦那などが出演した。



【ファイナリスト】さぁちゅん



『関東高一ミスコン2015』投票サイト



【ファイナリスト】みーちゃん




【グランプリ】みおぶ





“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】- モデルプレス
さんま「ラブメイト」ランクインの美女、“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコンでグランプリならず - エキサイトニュース
【芸能】“関東一可愛い女子高生”グランプリは「みおぶ」さんに決定 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】
“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】 - NAVER まとめ
渋谷のカリスマ・あっくん、“ホーム”渋谷で本領発揮 パーティーロックに女子熱狂 - モデルプレス
さんま「ラブメイト」ランクインの美女を直撃!さんまとの出会い・裏話・反響を語る「人生が変わった」「いつか共演したい」…モデルプレスインタビュー - モデルプレス




『関東高一ミスコン2015』グランプリ
に輝いた「みおぶ」さん

[PR]
by a-auditiontd | 2015-08-19 14:27 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エープラス所属 原宿系モデル・ユニットAMOYAMO、Girls Awardで華やかステージ

原宿系モデルユニットのAMOYAMOが日本最大級のファッション&音楽イベント“Girls Award”に出演した。
b0234505_2354285.jpg

原宿系人気モデル、AMOとAYAMOによるユニットAMOYAMO。スウィートでガーリーなAMOと、ロックでボーイッシュなAYAMO、一見対極的でありながら、リアルな原宿カルチャーを体現するファッションセンスとブレないライフスタイルが人気を呼び、高感度なファッション誌では見ない日がないほど、10代~20代の女性を中心に熱い憧れのまなざしを一身に浴び、絶大な影響力を誇っている。

そのAMOYAMOが今夏、アーティストに転身。the brilliant greenのボーカル、またTommy february6/Tommy heavenly6としての活動で知られるTommyのプロデュースによるミニ・アルバム『A☆M☆O☆Y★A★M★O』をインディーズ発売し、音楽活動をスタート。同ミニ・アルバムは全国のタワーレコードのみで流通され、タワーレコード全店チャートにおいてデイリーチャート首位を獲得した。

音楽活動開始1作目から大注目を浴びるなか、ついに先日10月31日にシングル「LET’S GO OUT」でメジャー・デビューを果たしたAMOYAMO。今回、同シングルを引っさげて、ファッションと音楽の融合イベント“Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER”においてアーティストとしてオープニング・アクトに抜擢され、メジャー・デビュー・シングル「LET’S GO OUT」含む全2曲を披露した。
b0234505_23556100.jpg

ファッションモデルとしての人気はすでに不動のAMOYAMOだが、毎シーズン約3万人を動員する日本最大級のファッション&音楽イベントでのオープニング・アクトという大舞台への抜擢とあって「デビューしてまだ間もない私たちがこんなに大きなステージに立たせていただけるなんて、本当にうれしいです」(AMO)、「今までライブしたなかでいちばん大きなステージでした。この機会をいただけたことがうれしいです」(AYAMO)とそれぞれに喜びを語った。
b0234505_236411.jpg

キュートかつエモーショナルなライブで会場を魅了し、オープニングに華を添えたAMOYAMO。人気モデル出身という経歴を活かし、ファッションと音楽を融合させて現代のカルチャーを体現することでシーンを大いに賑わせてくれるはずだ。


b0234505_2361885.jpg

■AMO プロフィール
愛称 あもこ
本名 相原あさみ
生年月日 1991年2月19日
血液型 A型
身長 168 cm
靴のサイズ 24 cm
瞳の色 茶
毛髪の色 茶
出身地 千葉県
青文字系雑誌を代表するモデルで、2005年に『KERA』で雑誌デビュー 
2008年から『Zipper』のモデルとなり、現在は様々な雑誌やバラエティー番組で活動している
2011年3月23日には、同じ事務所に所属する仲良しモデルAYAMOとのファッションブック「AMOYAMO CIRCUS」を祥伝社より発売した。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エープラス所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html

b0234505_236286.jpg

■AYAMO プロフィール
本名 山本 あやも
生年月日 1987年9月17日
星座 おとめ座
血液型 AB型
出身地 広島県
身長 150cm
趣味・特技 動物研究/スケードボード/アニメ/ゲーム/口笛
雑誌『Zipper』では専属読者モデルを務める。その他、コレクション『原宿スタイルコレクション2010 AUTUMN』『原宿スタイルコレクション2010 SPRING』に出演。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エープラス所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
[PR]
by a-auditiontd | 2012-11-09 16:11 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エープラス所属 壱岐尾彩花 メジャー・デビュー

ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中の壱岐尾彩花(いきおあやか)が、小室哲哉トータルプロデュースのもと、11月15日に配信シングル「GLOWING」でエイベックスよりメジャーデビューする。
b0234505_14412918.jpg


壱岐尾彩花は、モデル活動の傍らインディーズでミニアルバムをリリースするなど音楽活動を行ってきた新人アーティスト。デビュー曲「GLOWING」は、恋愛や仕事と戦いながら成長していく女性を歌った作品で、小室は90年代に青春時代を過ごした30~40代が新しさと懐かしさを感じられる楽曲を目指したという。
b0234505_1442618.jpg


約10年ぶりに新人ソロアーティストのプロデュースを手がけることになった小室は「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない」とコメントしている。


「GLOWING」は、鈴木保奈美出演のノンシリコンシャンプー「ギフト」CMソングに決定。11月14日よりオンエアされる。
b0234505_14431922.jpg


小室哲哉コメント
20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない。
90年代に青春時代=一番多感な時を過ごした30代~40代にとって、新しいけどなつかしいと感じれる、子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した。新しいものに違和感をとらえ、新しさから遠ざかりはじめているその世代が、新しいけどフィットするものを意識した。そこが基本線としてありつつ、二十歳そこそこで"昔は若かった"と言う早熟性において欧米化している若い世代にとっても、懐かしいと感じれる、勝手な言葉をつけるなら"ネオノスタルジー"みたいなものも求めた。"やっぱ90年代は良かったよね"と言われちゃうと、新曲を出す意味がない。でも、"なんか懐かしいね"って言いながら、結果新曲を聴いているという状況が、それがチームの成功の1つかもしれない。自分よりもひと回り上の世代でも理解できる歌を歌うのが壱岐尾彩花の使命なのかもしれない。



■ GLOWING (Special Edit)
b0234505_1444890.jpg


http://natalie.mu/music/news/79544


b0234505_14445778.jpg

壱岐尾 彩花(いきお あやか)プロフィール
別名 あやか
生年月日 1989年1月21日
現年齢 22歳
出身地 東京都
血液型 A型
民族 日本人
瞳の色 茶色
毛髪の色 茶色
身長 152 cm
ファッションモデル、タレント、歌手
横浜でアパレルショップの店員として働いていた4年前、お小遣い目当ての軽い気持ちで応募した雑誌モデルのオーディションに合格し、芸能界入り。3歳から習ったクラシックバレエや得意のヒップホップダンスで培った豊かな表現力でクラブ系シンガーとしての顔も持ち、09年にインディーズでCDを発売。iTunesダンスチャートで1位を獲得したこともある。
2010年、カンヌにてMIDEM(国際音楽産業見本市)のライブ・イベント「Japan Night」でライブを実施した。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エープラス所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-11-07 12:26 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エーライツ所属 鈴木あや、ろみひの人気モデル2名が「Rady」イメージモデルに

アパレルブランド「Rady」が、新たなイメージモデルとして鈴木あや、細井宏美の2名を起用した。
b0234505_20292695.jpg
「Rady」イメージキャラクターに起用された鈴木あや

釈由美子に続くイメージモデルに抜擢された鈴木と細井は、11月初旬から配布されるニュースペーパーに登場。2人ともデザイナーの武藤静香と交友関係があり「Rady」を愛用していることから今回のモデル起用が決定した。
b0234505_20295799.jpg
「Rady」デザイナー武藤静香

武藤は「ギャルの頃からeggやRanzukiで超人気だった2人も、今はお姉さん系になって、私の思う『Rady』のイメージ像にぴったりだったので今回お願いしました!」とコメント。鈴木も「『Rady』は本当に前から大好きなブランドで、静香さんを尊敬しているから、モデルをやらせていただけて本当にめっちゃ嬉しいです!Radyを可愛くセクシーに着こなせるように一生懸命楽しく頑張ります!よろしくお願いします」と意気込みを語った。
b0234505_20302482.jpg
「Rady」イメージキャラクターに起用された細井宏美

同ブランドは「いつでもどこでも女性らしく…大好きな人に可愛くみられたい」をコンセプトに、高級感あふれるセットアップからキュートなルームウェアまで女性の美しさを際立たせるアイテムを幅広く展開。“表参道系”の世界観はワークスタイルに賛同するティーン層から30代後半の女性まで幅広い世代から支持を得ている。(モデルプレス)

b0234505_20321420.jpg

■鈴木あや(すずきあや)プロフィール
愛称:すず
生年月日:1990年1月2日
血液型:B型
身長:158㎝
趣味:サーフィン、ショッピング
特技:和太鼓、ダイビング、スポーツ
好きなブランドはGILFY、COCOLULU、WEGO、PANAMA BOY、VENCE、RODEO CROWNS、JSG、BACKS、one way、VANQUISH。
『ポケモン』のポッチャマと『ONE PIECE』のチョッパーが大好き。
モデル業の傍らSBY渋谷109店のアルバイト店員をしていた時期があり、すずが出勤するとファンが大勢集まりフロアが混雑する為、出勤規制をさせられたというエピソードもある。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エーライツ所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
4年8ヶ月に渡り活躍した雑誌「Ranzuki」では、19ヶ月連続・通算42回もの表紙を飾るという快挙を達成。2012年3月号で同誌を卒業し、現在は「EDGE STYLE」専属モデルとして活躍中。

b0234505_20314955.jpg

■細井宏美(ほそいひろみ)プロフィール
愛称:ろみひ
生年月日:1989年5月13日
血液型:A型
身長:148cm
趣味:ファッション、メイク
特技:歌、絵
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エーライツ所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
2009年12月14日放送の『めざましテレビ』では、東京・渋谷のギャル100人に「2010年のファッションリーダーは誰か」というアンケートで1位に選ばれた。
ギャル系雑誌「egg」の読者モデルとして2006年デビュー。2012年9月号より「Scawaii!」レギュラーモデルとして活躍。



■エーチームグループ(A-TEAM GROUP)
エーチーム  http://www.ateam-japan.com/
エープラス  http://www.aplus-japan.com/
エーライツ  http://www.a-light.jp/
鈴木あや、細井宏美が所属しているエーチームグループが新人発掘のエーチームグループオーディション2012を開催しています。 http://www.a-audition.jp/
■1次審査(書類審査)⇒2次審査(オーディション)⇒3次審査(最終面接)

『主なオーディション出身者』
蕨野友也(エーチーム所属)2012年10月21日21時~TBS 日曜劇場「MONSTERS」の高倉寛治役でレギュラー出演。

浅香航大(エーチーム所属)2012年10月14日21時~フジテレビ「TOKYOエアポート」の飯田博之役でレギュラー出演及び伊藤英明主演・映画「悪の教典」では夏越雄一郎役で出演。

浅賀玲音(エーライツ所属)とソーズビー航洋(エーライツ所属)NHK教育「大!天才てれびくん」のてれび戦士としてレギュラー出演。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-10-30 12:37 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エーチーム所属 伊藤英明が新聞の見出しを予告?「伊藤英明、ゲップする」

三池崇史監督が主催する試写会イベント「三池崇史 presents 大人だけの空間」が10月23日、東京・六本木のビルボードライブ東京で行われ、三池監督ほか、最新作「悪の教典」に主演する伊藤英明、伊藤英明の所属事務所エーチームの後輩でもある浅香航大、KENTAが出席した。

賛否両論を巻き起こした作家・貴志祐介氏の同名小説を映画化。生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)である高校教師・蓮実聖司(伊藤)が、自らの目的のために次々と生徒たちを惨殺していく姿を描く。共演に二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之ら若手実力派がそろった。
                     
b0234505_22313151.jpg

ほろ酔い気味で登場した伊藤は、「衣装が用意されていてジャケットを着ていたんだけど、このまま帰れるように私服に着替えちゃった」とリラックスムード。さらにゲップを連発し、「どうせ明日の新聞の見出しは『伊藤英明、ゲップする』とか『酔って悪ふざけ』とかでしょ? 今日は格好つけずにみんなと時間を共有している感じで、恥ずかしかったけどゲップしてみたんだよ!」と開き直り、会場の笑いを誘っていた。

三池監督に酒グセの悪さを指摘された伊藤は、「『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』でベネチア映画祭に行った時、ずっと酒を飲みながら取材を受けていたら、レッドカーペットを走って5往復する結果となった。桃井かおりさんにも怒られたし、おやじもおかんも一緒に連れて行ったけど恥ずかしそうにしていた」と裏話を暴露。三池監督は、「『大丈夫かよ、こいつら?』って感じだけど、映画を見れば本物の役者だと分かってもらえる。主演って映画を1本背負っているからプレッシャーを感じるし、シャイだから公開までテンション上げていかないとなんだよな」とフォローしていた。そんな伊藤は、「みんなかわいいよ!」と女性客にリップサービスしながら、ファンのサイン攻めにも気さくに応じていた。

ダルビッシュ有の実弟であるKENTAは、オーディション時に三池監督に減量を命じられ「ちょうど兄貴の開幕戦があってテキサスに行っていた。そしたら俺も一緒にやるからって一緒にダイエットを始めて、5日で5キロやせた」と明かし、観客を驚かせていた。

 「悪の教典」は11月10日から全国で公開。

EXILE新ユニット 映画「悪の教典」主題歌決定【動画】

                                   (映画.com速報)


b0234505_22333414.jpg

伊藤英明
岐阜県岐阜市出身。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】
エーチーム所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
旧芸名、阿部 純太(あべ じゅんた)。身長183cm。足のサイズは26.5cm。しし座。岐阜県立岐南工業高等学校卒業。鍛え上げられた長身の体躯と彫の深い端整なマスクを持ち、優しく澄んだ瞳が印象的である。柔らかな口調でありながらもユーモアのセンスに優れ、同時にどこか凜としたたたずまいを感じさせる。
1993年 第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」合格し準グランプリを受賞する(グランプリは柏原崇、審査員特別賞に加藤晴彦)。
1995年 約2年間芸能活動を休止する。
1997年 幾つものオーディションを受けドラマ『デッサン』(日本テレビ)で活動を再開する。
現在は映画・TVドラマを中心に活躍し、アクション、シリアス、コメディ、時代劇まで多彩な役柄をこなす。映画『海猿』3部作に主演し、海洋パニック映画の金字塔を立てている。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-10-25 22:34 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エーチーム所属 浅香航大が『悪の教典』で伊藤英明のサイコ演技に驚がく!

「黒い家」「青の炎」などで知られるミステリー作家・貴志祐介のベストセラー小説を映画化した『悪の教典』で、生徒の一人、夏越雄一郎を演じた浅香航大が、主演の伊藤英明や共演した染谷将太ら同世代の俳優たちから刺激を受けたことなど、撮影時のエピソードを語った。
b0234505_16372159.jpg

舞台を中心に役者としてキャリアを積んだ浅香。現在20歳の彼は、「花ざかりの君たちへ ~イケメン☆パラダイス~2011」でドラマに初出演し、今夏公開された映画『桐島、部活やめるってよ』に次いで、本作で再び高校生を演じることになった。「今回の役は、『桐島~』で演じた友弘と似ていますが、三池監督の下で、一体どんな映画ができるのか、すごく楽しみでしたし、そんな作品に関われることがうれしかった」と振り返る。現場は学校さながらの和気あいあいとした雰囲気の中で同世代の俳優、染谷将太と二階堂ふみの『ヒミズ』でベネチア国際映画祭新人俳優賞をダブル受賞したコンビや、林遣都らとの共演を楽しむ一方で、刺激を受け、学ぶことも多かったようだ。
b0234505_16374145.jpg

また過激なバイオレンスシーンに挑んだ主演・伊藤英明の存在感には心底驚いたらしい。「映画を観ていると、伊藤さんではなくて、蓮実に見えて、そのカッコ良さにとりこになってしまいそうでした。そんなふうに思わせる英明さんがすごいなと、本当に尊敬しました」と絶賛する。
b0234505_16375362.jpg

10月からは、深田恭子主演のフジテレビ系ドラマ「TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~」に出演する浅香。憧れの俳優は山崎努とのこと。「異質な雰囲気を持つ役者さんを目指したいという思いはあります。でも自分らしく、自分の能力を伸ばして、いつか認められるようになりたい。そして枠にとらわれない役者になりたいですね」と今後の野望について目を輝かせて語る彼は、航大ならぬ、広大な夢を抱いて、俳優業を歩み始めたばかりだ。(取材・文:前田かおり)「崎」は正式には「大」が「立」になります。

映画『悪の教典』は11月10日より全国公開

b0234505_1638641.jpg

【浅香航大】
2008年10月にエーチームグループオーディションに合格し、エーライツに所属する。
2008年12月にオフィシャルブログ『浅香航大の広大な野望!』、オフィシャルサイト、ファンクラブ『VOYAGE』(2011年4月30日に終了)が開設された。
2010年4月にエーライツからエーチームに移籍。
2011年7月期連続ドラマ『花ざかりの君たちへ?イケメン☆パラダイス?2011』で連続ドラマ初出演。

浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
http://www.a-audition.jp/talent/asakakoudai/
[PR]
by a-auditiontd | 2012-10-24 16:39 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エーライツ所属 ラテン系ハーフ美女モデル 大橋リナ「JELLY」に電撃移籍

元「egg」モデルの大橋リナ(19)が、9月15日発売の「JELLY」11月号から同誌レギュラーモデルとして活躍することを発表。モデルプレスは新たなステージへ飛び込んだ彼女にインタビューを行い、現在の心境や意気込み、さらには恋愛観に至るまで、等身大の彼女の“今”を赤裸々に語ってもらった。
b0234505_18421533.jpg

◆ラテン系ハーフ美女が「JELLY」に降臨

日本人の父とコロンビア人の母を持つ大橋リナは、09年にスカウトされ「egg」の読者モデルとしてデビュー。12年には同誌の女子高生版にあたる「JK egg」創刊号の表紙を飾るなど、その唯一無二の美貌で、同世代の女子たちから注目を集めている。そんな彼女が、9月15日発売の「JELLY」にて、同誌への電撃移籍を発表した。

― 大人ギャル向け雑誌「JELLY」への移籍が決まりましたが、現在の心境を教えてください。

大橋リナ:最初に聞いたときは正直びっくりしましたし、不安もありました。でも実際撮影してみるとすごくワクワクして、これから新しい環境でやっていくのが楽しみだなっていう気持ちです。まだ緊張はしますけど、毎回「こうやって撮ってるんだ!」っていう新しい発見があってうれしいですね。

― 約3年間の「egg」での活動を振り返って、一番印象に残っている撮影はなんですか?

大橋リナ:「ぽっちゃり~ズ」というダイエット企画です。雪が降ってるのに滝に打たれたりするガチ企画だったので、さすがに「心臓止まっちゃう!」って思って、ほんとに泣きたくなりました。でも最終的には「ぽっちゃり~ズ」メンバーで仲良くなれたので、楽しい思い出になったんですけどね。

― そもそもモデルになったきっかけはなんですか?

大橋リナ:「LOVE SUNSHINE」っていうサークルの子たち向けのイベントがあって、そのスナップを「egg」編集部の方が撮っていたんです。そこで声をかけられました。モデルさんを見て「かっこいいなぁ~」と思うこともあったけど、もともと興味はなかったんです。自分には関係ない世界だと思っていました。

でも実際にモデルになってみると、みんなほんとに美意識が高くてびっくり!それにつられて自分も自然と意識が高まるし、とてもやりがいを感じています。 私って昔から習い事とか、全然続かないタイプなんですよね。でも今は自分が好きなことをできているので続けられているし、つくづく「幸せだな」って感じます。
b0234505_1843210.jpg

― モデルになって辛かったことはありますか?

大橋リナ:一番はダイエット!もともとぽっちゃりだし、食べたら食べたぶん太る体質なので大変なんです。先ほど話に出た「ぽっちゃり~ズ」の時代がピークで、そこから一度は10キロぐらい痩せましたね。でもダイエット以外は好きなことなので、基本的に楽しんでやっています。

― 「JELLY」に移籍して、雑誌自体のテイストも以前とは違うと思いますが、不安はないですか?

大橋リナ:最初はあったんですけど、今は不安より挑戦したいっていう気持ちが強いし、すごく楽しみです。「次はこれやらなきゃ!」っていう前向きな気持ちのほうが大きいですね。まだ自分の個性がはっきりとわからないので、今は色々挑戦して自分に似合うものを探していきたいと思っています。

◆リナ流ナチュラル美肌の秘訣は「基本的なことを続ける」

― 私服のこだわりがあれば教えてください。

大橋リナ:自分の中で“ピン”とくる感覚を一番大事にしているので、ジャンルを問わずなんでも着ます。夏になるとコットンワンピとかガーリーテイストの服も着ますし、逆にモードっぽい服を着てみたりもしますし…その時の気分に合わせていろいろ変えています。ただ、あるブランドを買ったとしても“そのブランドっぽい”感じでは着たくない。もともとのブランドイメージとはあえて違う雰囲気に着崩したり、ハズしたりして、自分らしいコーデになるように心がけています。

― 秋冬のファッションで注目している色や、アイテムなどはありますか?

大橋リナ:ハードなスタッズよりも、キラキラしたビジュー系のアイテムが気になっています。あと、秋は季節的にくすみカラーというか、暗めの色のアイテムが多いんですけど、あえてパステルカラーを取り入れたりするとそのギャップがかわいいかなって。展示会でもラベンダー色とか、キレイなパステルカラーのものをたくさん買っちゃいました。そのほかで今気になっているのはネイビー。今年流行していますし、大人っぽく着られるので、最近はネイビーにもハマっています。

― 自身のファッションの参考にしているモデルや、ファッションアイコンなどはいますか?

大橋リナ:特定の人はいないんですけど、いろいろな雑誌を研究して、自分なりに取り入れています。ギャル系の雑誌はもちろんですし、海外のセレブやモデルが出ているものもチェックしますね。それに最近はおしゃれな子が本当に多いので、街にいる女の子たちのスナップも参考にしています。

― 美肌を保つために、毎日実践していることを教えてください。

大橋リナ:遺伝的にいいものをもらっていると思うので、肌は荒れにくいんです。お化粧をちゃんと落として、しっかり洗って…っていう基本的なことを続けて、ちょっと気になったらたまにパックするぐらい。でもそれを続けることが難しいし、きちんと続けることが大事だと思うんです。
b0234505_184407.jpg

― 食事で気をつけていることや、スタイルキープの秘訣はありますか?

大橋リナ:「これは自分にいいものだ!」って言い聞かせながら食べてます。そうすると気分的に違ってくる気がしませんか(笑)?やはりモデルという人前に立つ仕事をしている以上、ダイエットのことはずっと頭にあるので、なるべく身体にいいものを食べようとは思っています。最近はちょっとサボり気味でしたけど、ジムには週3~4回行っていますね。

ウェイトトレーニングと有酸素運動の順番を守りつつ、今日は40分にしよう、とか、今日は60分いけるかな、っていう感じで、調整しつつマイペースに続けています。ストイックにやると絶対に続かないので、たまにメニューを変えたりして飽きないように工夫をしながらやっています。

◆恋愛ではかなり“肉食系” 意外な素顔をぶちゃけ

― 好きな男性のタイプは?

大橋リナ:あんまり気取ってない少年ぽい人が好き。男友達とかとワイワイつるんでるのを遠目で見てるのが好きです。人から好かれている人って、やっぱり魅力的ですよね。友達が多くて、慕われている感じの人がいいです。

― 恋愛では自分から積極的に攻める方ですか、それとも待つ方ですか?

大橋リナ:好きになったら、けっこうガッツリいっちゃいます(笑)。ちょっと前の彼氏の時は「好きになっちゃったから覚悟してね」って電話で本人に宣言しました。そこからは猛アタックです。最初に宣言してしまえば、相手も「俺のこと好きなのかな」って意識するじゃないですか。長い間待つのが苦手なので、好きだと思ったらちゃんと気持ちを伝えて、短期間で決着をつけたいんですよね。でも、一目惚れは一回もないです。自分の感情に鈍いところがあるので、なかなか相手のことを“好き”って気づかない。だからしばらく友達でいるうちに、気づいたら好きになってるパターンが多いですね。

― 以前「egg」の誌面ページの中で「彼氏が切れたことがない」とおっしゃっていましたが、それは本当ですか?

大橋リナ:うーん、1~2ヵ月は空いたりするけど、少し前までは確かに途切れてなかったかもしれないですね。でも、1回フラれたことありますよ!だけどフラれてもあきらめない(笑)。どうしても「自分のものにしたい!」って思っちゃうんですよね。「無理」って拒否されたら「なんで無理なの?」って聞きますし、「お前うざいから」って言われたら「じゃあうざいところ直す」って言います。それでヘコむことももちろんあるけど、ウジウジしてても時間のムダだから前向きに切り替えます。とかいいつつ、最近はあんまり恋愛に向ける気力がないんですけどね(笑)。

― 彼氏には嫉妬するタイプですか?

大橋リナ:全然しないです。自分も男友達が多いタイプなんで、心配してたらキリがない!お互いにある程度自由がいいので、逆に嫉妬深い人は選ばないようにしてます。付き合ったら毎日会いたいと思ってた時期もありましたけど、今は仕事がメインなのでちゃんとコントロールしなくちゃな、って思います。でも彼氏に対してはわがままなので、ケンカもしますよ。自分中心に世界が回ってると思い込んでた昔は、ほんとにひどかったですね。「暇だからきて」とか、突然呼び出したりして(笑)。最近は全くそんな風に思わなくなりましたけどね。

― 最後に、大橋さんのようにモデルとして活躍したい!という夢を持つ女の子たちや同世代のファンの方に、メッセージをお願いします。

大橋リナ:私はすごくポジティブな性格なので、自分がちゃんとイメージして思い描いていることって、ちゃんと叶うと思っているんです。過剰に自信を持ちすぎてもダメですけど、自分に自信を持って、自分のやりたいことをしっかりやっていけば絶対に夢は叶う。モデルっていう職業は「イメージすること」がすごく大事だから。そして、自分が「素敵」とか「楽しい」って思った感覚を大切にして、それをがんばって続けて欲しい。自分らしさを大事にしてほしいな、って心から思います。
b0234505_18443122.jpg

― ありがとうございました。

雑誌の誌面やファッションショーで見せるクールな表情から一変、大きな瞳をまっすぐに向け、時に照れくさそうに可愛らしい笑顔を交えながら、一言一言を大事に語ってくれた彼女。

そのギャップと、芯の強さにつながるポジティブさこそが彼女最大の魅力であり、新天地での活躍を確信させてくれるインタビューとなった。近い将来、さらに多くの人々を惹きつけることになるであろう“モデル・大橋リナ”から、ますます目が離せない。  (モデルプレス)






b0234505_184588.jpg

■大橋リナ プロフィール
愛称:リナ
生年月日:1993年4月8日
出身地:コロンビア
血液型:O型
身長:160cm
2009年10月号のエッグ誌で同誌に初登場。
2012年に同誌の派生誌『JK egg〔ジェーケー・エッグ〕』が創刊すると、えりちょすとともにさっそく第一号の表紙に登場。
2012年9月15日発売の「JELLY」11月号から同誌レギュラーモデルとして活躍することを発表。


■エーチームグループ(A-TEAM GROUP)
エーチーム(A-TEAM)
http://www.ateam-japan.com/
エープラス(A‐PLUS)
http://www.aplus-japan.com/
エーライツ(A‐LIGHT)
http://www.a-light.jp/
エーチームアカデミー(A‐TEAM ACADEMY)
http://www.ateam-academy.com/

大橋リナが所属しているエーチームグループが新人発掘のエーチームグループオーディション2012を開催しています。
http://www.a-audition.jp/

■1次審査(書類審査)⇒2次審査(オーディション)⇒3次審査(最終面接)

『主なオーディション出身者』

蕨野友也(エーチーム所属)2012年10月21日21時~TBS 日曜劇場「MONSTERS」の高倉寛治役でレギュラー出演。

浅香航大(エーチーム所属)2012年10月14日21時~フジテレビ「TOKYOエアポート」の飯田博之役でレギュラー出演及び伊藤英明主演・映画「悪の教典」では夏越雄一郎役で出演。

浅賀玲音(エーライツ所属)とソーズビー航洋(エーライツ所属)NHK教育「大!天才てれびくん」のてれび戦士としてレギュラー出演。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-09-15 18:33 | エーチームオーディション