<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エーチームグループ|エーチーム所属 臼田あさ美 おしゃれより現場優先 一本気な新人女性刑事演じる

■木曜ミステリーシアター 赤川次郎原作 毒<ポイズン> 日本テレビ 午後11時58分

以前、ロケ現場の団地にお邪魔した際、遠目に見た茶系のジャケットの女性刑事の姿に、りりしさを感じた。一転、取材の日は落ち着いた色調の中にも遊びのある装いで印象ががらりと違う。当然とはいえ、女優の変身には常に驚かされる。
b0234505_1919732.jpg

演じる笹本直美はどんな人物なのか。「衣装合わせでは、かわいらしい流行の感じの服も着ました。でも、彼女はおしゃれよりも、自分が気持ちよく現場に向かうことを優先している気がしたんです。ちゃんとアイロンをかけたシャツを着る子だと。正義感が強くてぶれない。芯は強いけど、まだまだ、ひとりの女性としては弱いところもあるのかな」
b0234505_19192539.jpg

謎の科学者、松井十一(綾部祐二)は、飲めば24時間後に心臓まひで死ぬ、しかも絶対に検出されない毒薬を開発。その毒薬を手にした人々は殺人に手を染めていく。警視庁捜査1課の新人刑事、笹本は松井を追い、刑事だった父の不審死の謎にも迫る。
b0234505_19194438.jpg

印象的だったせりふのひとつは、直美が父から受け継いだ「どんな犯人にも、正しい心はある」というものだった。「言いながら私は『でも、罪を犯してるじゃん』という気持ちもあった。直美は父の言葉を何の脚色もせず、まっすぐ受け取り、まっすぐ伝えられている。それが素晴らしいなと思いました」
b0234505_19195911.jpg

単に台本の役に成りきるというより、冷静に俯瞰しているようだ。もともと文学少女で、エジソンやヘレン・ケラーなどノンフィクションの伝記を繰り返し読んでいたらしい。「台本も、何回も何回も読んでいると、意図的に書いていないことまでくみ取れて、面白かったりするんです」。今も本を読みながら、自然にキャスティングやヘアメークの想像をふくらませている。

“質問魔”でもあり、母親には「(質問ばかりしていた)エジソンみたい」と言われ、喜んでいた。「分かっていることも聞くんです。なんでこれは甘いの? なんで砂糖入れるの? するとどんどん面白いことを知ることができるんですよ」と記者に解説。大人ではあるが、知的で感性豊かな少女と話している気持ちになった。


b0234505_19201778.jpg

臼田 あさ美 プロフィール
愛称 あさみどん、あーちゃん
生年月日 1984年10月17日
出身地 千葉県松戸市
血液型 A型
身長 163 cm
体重 49 kg
スリーサイズ 80cm / 59cm / 83cm
ブラのサイズ B
股下 76 cm
身長比 46.6 %
靴のサイズ 23.5 cm
ジャンル ファッションモデル、タレント、女優
ファッション誌『CanCam』のオーディションに合格し2003年から2005年まで、専属モデル。2007年から2008年12月号の『AneCan』誌専属モデル。
エーチームグループ「エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー」エーチーム(A-TEAM)所属
エーチームに所属してからドラマ・映画といった女優業を中心に活動。


■エーチームグループ(A-TEAM GROUP)
エーチーム 
http://www.ateam-japan.com/
エープラス
http://www.aplus-japan.com/
エーライツ
http://www.a-light.jp/

臼田あさ美が所属しているエーチームグループが新人発掘のエーチームグループオーディション2012を開催しています。 
http://www.a-audition.jp/

■1次審査(書類審査)⇒2次審査(オーディション)⇒3次審査(最終面接)

『主なオーディション出身者』

蕨野友也(エーチーム所属)2012年10月21日21時~TBS 日曜劇場「MONSTERS」の高倉寛治役でレギュラー出演。

浅香航大(エーチーム所属)2012年10月14日21時~フジテレビ「TOKYOエアポート」の飯田博之役でレギュラー出演及び伊藤英明主演・映画「悪の教典」では夏越雄一郎役で出演。

浅賀玲音(エーライツ所属)とソーズビー航洋(エーライツ所属)NHK教育「大!天才てれびくん」のてれび戦士としてレギュラー出演。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-11-18 19:17 | エーチーム評判

エーチームグループ|エープラス所属 原宿系モデル・ユニットAMOYAMO、Girls Awardで華やかステージ

原宿系モデルユニットのAMOYAMOが日本最大級のファッション&音楽イベント“Girls Award”に出演した。
b0234505_2354285.jpg

原宿系人気モデル、AMOとAYAMOによるユニットAMOYAMO。スウィートでガーリーなAMOと、ロックでボーイッシュなAYAMO、一見対極的でありながら、リアルな原宿カルチャーを体現するファッションセンスとブレないライフスタイルが人気を呼び、高感度なファッション誌では見ない日がないほど、10代~20代の女性を中心に熱い憧れのまなざしを一身に浴び、絶大な影響力を誇っている。

そのAMOYAMOが今夏、アーティストに転身。the brilliant greenのボーカル、またTommy february6/Tommy heavenly6としての活動で知られるTommyのプロデュースによるミニ・アルバム『A☆M☆O☆Y★A★M★O』をインディーズ発売し、音楽活動をスタート。同ミニ・アルバムは全国のタワーレコードのみで流通され、タワーレコード全店チャートにおいてデイリーチャート首位を獲得した。

音楽活動開始1作目から大注目を浴びるなか、ついに先日10月31日にシングル「LET’S GO OUT」でメジャー・デビューを果たしたAMOYAMO。今回、同シングルを引っさげて、ファッションと音楽の融合イベント“Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER”においてアーティストとしてオープニング・アクトに抜擢され、メジャー・デビュー・シングル「LET’S GO OUT」含む全2曲を披露した。
b0234505_23556100.jpg

ファッションモデルとしての人気はすでに不動のAMOYAMOだが、毎シーズン約3万人を動員する日本最大級のファッション&音楽イベントでのオープニング・アクトという大舞台への抜擢とあって「デビューしてまだ間もない私たちがこんなに大きなステージに立たせていただけるなんて、本当にうれしいです」(AMO)、「今までライブしたなかでいちばん大きなステージでした。この機会をいただけたことがうれしいです」(AYAMO)とそれぞれに喜びを語った。
b0234505_236411.jpg

キュートかつエモーショナルなライブで会場を魅了し、オープニングに華を添えたAMOYAMO。人気モデル出身という経歴を活かし、ファッションと音楽を融合させて現代のカルチャーを体現することでシーンを大いに賑わせてくれるはずだ。


b0234505_2361885.jpg

■AMO プロフィール
愛称 あもこ
本名 相原あさみ
生年月日 1991年2月19日
血液型 A型
身長 168 cm
靴のサイズ 24 cm
瞳の色 茶
毛髪の色 茶
出身地 千葉県
青文字系雑誌を代表するモデルで、2005年に『KERA』で雑誌デビュー 
2008年から『Zipper』のモデルとなり、現在は様々な雑誌やバラエティー番組で活動している
2011年3月23日には、同じ事務所に所属する仲良しモデルAYAMOとのファッションブック「AMOYAMO CIRCUS」を祥伝社より発売した。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エープラス所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html

b0234505_236286.jpg

■AYAMO プロフィール
本名 山本 あやも
生年月日 1987年9月17日
星座 おとめ座
血液型 AB型
出身地 広島県
身長 150cm
趣味・特技 動物研究/スケードボード/アニメ/ゲーム/口笛
雑誌『Zipper』では専属読者モデルを務める。その他、コレクション『原宿スタイルコレクション2010 AUTUMN』『原宿スタイルコレクション2010 SPRING』に出演。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エープラス所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
[PR]
by a-auditiontd | 2012-11-09 16:11 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エープラス所属 壱岐尾彩花 メジャー・デビュー

ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中の壱岐尾彩花(いきおあやか)が、小室哲哉トータルプロデュースのもと、11月15日に配信シングル「GLOWING」でエイベックスよりメジャーデビューする。
b0234505_14412918.jpg


壱岐尾彩花は、モデル活動の傍らインディーズでミニアルバムをリリースするなど音楽活動を行ってきた新人アーティスト。デビュー曲「GLOWING」は、恋愛や仕事と戦いながら成長していく女性を歌った作品で、小室は90年代に青春時代を過ごした30~40代が新しさと懐かしさを感じられる楽曲を目指したという。
b0234505_1442618.jpg


約10年ぶりに新人ソロアーティストのプロデュースを手がけることになった小室は「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない」とコメントしている。


「GLOWING」は、鈴木保奈美出演のノンシリコンシャンプー「ギフト」CMソングに決定。11月14日よりオンエアされる。
b0234505_14431922.jpg


小室哲哉コメント
20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない。
90年代に青春時代=一番多感な時を過ごした30代~40代にとって、新しいけどなつかしいと感じれる、子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した。新しいものに違和感をとらえ、新しさから遠ざかりはじめているその世代が、新しいけどフィットするものを意識した。そこが基本線としてありつつ、二十歳そこそこで"昔は若かった"と言う早熟性において欧米化している若い世代にとっても、懐かしいと感じれる、勝手な言葉をつけるなら"ネオノスタルジー"みたいなものも求めた。"やっぱ90年代は良かったよね"と言われちゃうと、新曲を出す意味がない。でも、"なんか懐かしいね"って言いながら、結果新曲を聴いているという状況が、それがチームの成功の1つかもしれない。自分よりもひと回り上の世代でも理解できる歌を歌うのが壱岐尾彩花の使命なのかもしれない。



■ GLOWING (Special Edit)
b0234505_1444890.jpg


http://natalie.mu/music/news/79544


b0234505_14445778.jpg

壱岐尾 彩花(いきお あやか)プロフィール
別名 あやか
生年月日 1989年1月21日
現年齢 22歳
出身地 東京都
血液型 A型
民族 日本人
瞳の色 茶色
毛髪の色 茶色
身長 152 cm
ファッションモデル、タレント、歌手
横浜でアパレルショップの店員として働いていた4年前、お小遣い目当ての軽い気持ちで応募した雑誌モデルのオーディションに合格し、芸能界入り。3歳から習ったクラシックバレエや得意のヒップホップダンスで培った豊かな表現力でクラブ系シンガーとしての顔も持ち、09年にインディーズでCDを発売。iTunesダンスチャートで1位を獲得したこともある。
2010年、カンヌにてMIDEM(国際音楽産業見本市)のライブ・イベント「Japan Night」でライブを実施した。
エーチームグループ(A-TEAM GROUP)【エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー】エープラス所属 http://www.a-audition.jp/talent/index.html
ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-11-07 12:26 | エーチームオーディション

エーチームグループ|エープラス所属 栗田恵美 ベッキー目標もDAIGOに止められる

「日テレジェニック2012」に輝いたタレントの栗田恵美(18)が先日、都内でファーストDVD「ほほえみHeart」(リバプール)の発売記念イベント開催。終了後、東スポWebの取材に答えた。
b0234505_17125690.jpg

現役高校生の栗田は、かつての小倉優子と彷彿とさせる甘いロリフェースで人気急上昇中。ファーストDVDは今年7月、日テレジェニック受賞後に沖縄で撮影され「高校生なのでスクール水着や制服を着ました」とフレッシュな魅力を活かした内容。妹キャラも生きたメイド姿も見逃せない。
b0234505_1713454.jpg

「緊張というドキドキ感」と振り返った作品の出来栄えは55点と少々辛め。「まだまだだなと思うところがたくさんあった。あと私、日によって顔の調子が変わって、DVDの時はちょっと調子が悪かったかも。むくみやすいんです」とかわいさを100%発揮できなかったのがその理由だ。
b0234505_1714061.jpg

先日はドラマの撮影に初参加。「グラビアはもちろん、ジャンルを絞らずドラマ、バラエティーにも挑戦したい」とマルチタレントが目標だ。芸能界であこがれの存在に挙げるのがベッキー(28)だ。ベッキーの著書も愛読しており「ベッキーさんは心から綺麗なんです。生き方とか考え方とか好き」と熱弁する。

ベッキーといえばスタッフ受けもよく「嫌いな人がいない。なぜなら、みんな良い所を持っているから」「つらくても笑顔。悲しくても笑顔。苦しくても笑顔。…たまに一人で涙」などの名言もある芸能界の“完璧超人”。実際「事務所の先輩のDAIGOさんには『目標が高いから止めた方がいい』と言われてます」とストップがかかるも、目標を変えるつもりはない。「目標は高いと周りから言われてもできると思っちゃう。自分を信じてます」。ポジティブシンキングの18歳は甘い声に力を込めて、決意を語っていた。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/53704/



■エーチームグループ(A-TEAM GROUP)
エーチーム  http://www.ateam-japan.com/
エープラス  http://www.aplus-japan.com/
エーライツ  http://www.a-light.jp/
栗田恵美が所属しているエーチームグループが新人発掘のエーチームグループオーディション2012を開催しています。 http://www.a-audition.jp/

■1次審査(書類審査)⇒2次審査(オーディション)⇒3次審査(最終面接)

『主なオーディション出身者』

蕨野友也(エーチーム所属)2012年10月21日21時~TBS 日曜劇場「MONSTERS」の高倉寛治役でレギュラー出演。

浅香航大(エーチーム所属)2012年10月14日21時~フジテレビ「TOKYOエアポート」の飯田博之役でレギュラー出演及び伊藤英明主演・映画「悪の教典」では夏越雄一郎役で出演。

浅賀玲音(エーライツ所属)とソーズビー航洋(エーライツ所属)NHK教育「大!天才てれびくん」のてれび戦士としてレギュラー出演。
[PR]
by a-auditiontd | 2012-11-04 17:04