タグ:エーチーム噂 ( 28 ) タグの人気記事

【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた

【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた


【エーチーム 噂】浅香航大
マッサン最終週に出演していた
英一郎は死んだはずなのに・・・





「『マッサン』最終回を見る会」に登場した(左から)浅香航大、
玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、濱田マリ=大阪市内



NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜、前8・00)の放送最終日となった28日、大阪市中央公会堂にファンを集めて「『マッサン』最終回を見る会」が開催された。全国約7000通の応募の中から選ばれた視聴者800人が大型スクリーンで午後0時45分からの再放送をライブで観賞した。

上映後は玉山鉄二(34)、シャーロット・ケイト・フォックス(29)、濱田マリ(46)、浅香航大(22・エーチーム所属)によるトークショーが行われ、各出演者が作品への熱い思いと感謝の気持ちを語り合った。



大阪市内で開催された連続テレビ小説『マッサン』の「最終回を
見る会」に視聴者800人が集結。(左から)浅香航大、濱田マリ、
シャーロット・ケイト・フォックス、玉山鉄二、登坂淳一アナ



鴨居英一郎役の浅香は「終わっちゃう!」と号泣しながら絶叫。シャーロットから手渡されたティッシュで何度も涙と鼻水をぬぐった。「僕の中でも忘れられない、僕の人生を変えるような作品になったので、終わるのが寂しいです」と声を絞り出した。



浅香航大(エーチーム所属)



玉山の口からは“秘密”がバラされた。25日放送の第147話に、浅香が本来の英一郎以外の役でシークレット出演していたことが明かされた。最後の北海道ロケに浅香の出番はなかったが、兄貴分と慕う玉山との電話で「暇です。僕も北海道に行きたいです」と直訴。玉山が交通費と宿泊代を出して、北海道に呼んだ。





浅香は「僕としては、英一郎は死んでしまいましたけど、マッサンとエリーさんのことが忘れられず、北海道までやって来ちゃいました。マッサンへの愛です」と力説。





当初は撮影現場で玉山の付き人兼マネジャー的な仕事をしていたが、最終的には「工場で樽を転がす男」という端役をゲット。マッサン夫婦、養女エマ(木南晴夏)と婚約者マイク(中島トニー)が雪の中を散歩するシーンで画面にしっかり映り込んでいた。







浅香航大マッサン最終週に出演していた/芸能/デイリースポーツ online
【マッサン】浅香航大(エーチーム所属)【鴨居英一郎】 - NAVER まとめ
玉山鉄二が「マッサン」の秘密を暴露 浅香航大がシークレット出演 - ライブドアニュース
【エーチーム 噂】浅香航大・・・マッサン最終週に出演していた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた
『マッサン』「終わって寂しい」 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
「マッサン」最終回でヒロイン涙 玉山鉄二「悔いはない」 - モデルプレス
シャーロットさん「エリーが私を変えた」 玉山さんは“自爆”ネタ披露 「マッサン」最終回を見る会 - 産経WEST
NHK連続テレビ小説「マッサン」
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





[PR]
by a-auditiontd | 2015-04-10 23:06 | エーチーム 噂

【エーチーム 噂】中年イケメン俳優・城戸裕次に期待【エーチーム 所属】

【エーチーム 噂】中年イケメン俳優・城戸裕次に期待【エーチーム 所属】


中年イケメン俳優・城戸裕次に期待
そっくり?な新渡戸稲造役に抜擢




最近、質実剛健のイケメン俳優の登竜門になっているのが“戦隊もの”だ。城戸裕次(37・エーチーム所属)は、2000年にスーパー戦隊シリーズ第24作「未来戦隊タイムレンジャー」でタイムブルー、つまり青レンジャー役を演じ、全国区となった。精悍さと甘いマスクを併せ持ち、テレビドラマや時代劇映画で活躍する。



城戸裕次(エーチーム所属)



昨年の忘年会で「高須さん、お久しぶりです」と城戸からあいさつされ、「なんだか、誰かに似てきた…」と、ふと思った。

今年に入って友人である岩手めんこいテレビの工藤哲人プロデューサーから「城戸さんを正式に紹介してください」と言われ、引き合わせた。

そして先月、城戸が声を弾ませて報告に来た。

「新渡戸稲造をテーマにしたドキュメンタリー番組の主役に抜擢されました!」

その瞬間、私は「あっ」と声をもらし、「確かにお前は五千円札(1984~2007年)に描かれた教育学者の新渡戸さんに、顔つきが似てきた。口元にひげをたくわえれば、十分演じられる」とハマリ役を得たことを喜んだ。



左・高須基仁氏がひいきにする城戸裕次


この連載で何度も書いているが、わたしは玩具メーカーのトミー(現タカラトミー)勤務時代にヒットメーカーとしてライバル社としのぎを削っていた。70~80年代は、ポピー(当時)が「マジンガーZ」を中心に勢力を伸ばした。一方、私がトミーでプロデュースした「恐竜探検隊ボーンフリー」も大ヒットし、「伝説巨神イデオン」まで人気作を連発した。

だから、いまも日曜日の朝には戦隊ものを見続けているし、城戸の活躍も見届けていたのだ。

城戸は岩城滉一や伊藤英明らを抱える有力プロダクションに所属する。私の古い友人である社長は、「いい味が出せる俳優になったでしょう。4月から始まるドラマ『天皇の料理番』(TBS系)にも出演するんですよ」と語った。

従弟にはK-1ファイターとして知られるキックボクサーの城戸康裕(32)がいて、格闘家の中でも私は長くひいきにしている。

中年になり、ひと皮むけた城戸裕次に大いに期待したい。(出版プロデューサー・高須基仁)






【人たらしの極意】中年イケメン俳優・城戸裕次に期待 そっくり?な新渡戸稲造役に抜擢 - 芸能 - ZAKZAK
月刊「サイゾー」過激連載は16年越え!! | 高須基仁の"百花繚乱”独り言 - 楽天ブログ
城戸裕次オフィシャルブログPowered by Ameba
【芸能】「未来戦隊タイムレンジャー」でタイムブルー役を演じた俳優の城戸裕次が結婚を発表!突発性難聴のサポートにも感謝 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム 噂】中年イケメン俳優・城戸裕次に期待【エーチーム 所属】|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】中年イケメン俳優・城戸裕次に期待【エーチーム 所属】
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】中年イケメン俳優・城戸裕次に期待【エーチーム 噂】
城戸裕次 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|城戸 裕次
エー・チームとは - はてなキーワード
城戸裕次とは - はてなキーワード





城戸裕次(エーチーム所属)

[PR]
by a-auditiontd | 2015-03-28 11:11 | エーチーム 噂

【エーチーム 浅香航大】映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表【エーチーム 噂】

【エーチーム 浅香航大】映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表【エーチーム 噂】


ボーカロイド楽曲
史上初の実写映画が動き出す!
「脳漿炸裂ガール」キャスト発表




ボーカロイド楽曲「脳漿炸裂ガール」の実写映画のキャストが発表されました。


映画化される楽曲「脳漿炸裂ガール」



れるりり作詞・作曲の「脳漿炸裂ガール」はニコニコ動画でトリプルミリオンを達成し、関連動画再生回数は2500万を突破している大ヒット・ボカロ楽曲です。2013年12月には楽曲の世界観を描いた小説「脳漿炸裂ガール」が出版され、シリーズ4巻まで発売されています。



小説1巻表紙



昨年11月の映画化発表(関連記事)から約4カ月、このたびついにキャストが発表となりました。主人公の市位ハナ役にはアイドルユニット・私立恵比寿中学の柏木ひなたさん、ハナとともにゲームを戦う同級生・稲沢はな役には「ホットロード」「暗殺教室」と話題作への出演が続く竹富聖花さん。今回の映画は柏木さん、竹富さんのダブル主演です。



上段左から柏木ひなたさん、竹富聖花さん。下段左から上白石萌歌さん、
志田友美さん、荒井敦史さん、菅谷哲也さん、浅香航大さん。



そして女性陣には、第7回東宝シンデレラ・グランプリを受賞し『空色物語「虹とシマウマ」』で華々しい銀幕デビューを飾った上白石萌歌。ファッション誌「Popteen」のモデルであり、『仮面ライダー鎧武/ガイム』ではヒロインを務めた志田友美(「夢みるアドレセンス」)。

男性陣には、「D-BOYS」メンバーで、映画『悪の教典』や舞台「里見八犬伝」など幅広く活躍する荒井敦史。リアリティ番組「テラスハウス」に出演し大ブレイクした菅谷哲也。そして、『桐島、部活やめるってよ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などに出演し、NHK連続テレビ小説「マッサン」で大注目の若手実力派・浅香航大(エーチーム所属)、という超豪華なキャスティングが実現。

撮影は3月末からスタートしており、ニコ動ボカロ発の企画にちなみ、撮影現場からのニコニコ生放送やニコニコ動画での公開前の極秘企画が予定されているとのこと。

映画『脳漿炸裂ガール』は今夏、全国にて公開予定。





浅香航大(エーチーム所属)





ボーカロイド楽曲史上初の実写映画が動き出す! 映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表 - ねとらぼ
「エビ中」柏木ひなたら若手俳優がキャスティング! “神曲”「脳漿炸裂ガール」実写化 | シネマカフェ cinemacafe.net
人気ボカロ曲が実写映画化! キャストが発表に | RBB TODAY
映画『脳漿炸裂ガール』公式サイト|| 今夏、全国ロードショー!!
【浅香航大】映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表【エーチーム 噂】|エーチームオーディションに関するあれこれ
朝ドラで注目の浅香航大『桐島、部活やめるってよ』からまたひとりブレイク | ORICON STYLE
玉山鉄二、シャーロット、浅香航大が豆まき式に登場!自分の中から追い払いたいものは…? | テレビ関連ニュース (テレビドガッチ)
浅香航大 【エーチーム 噂】映画“カノ嘘”からバンドデビュー!【エーチームグループ】
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





浅香航大(エーチーム所属)

[PR]
by a-auditiontd | 2015-03-22 20:15 | エーチーム 噂

【エーチーム 噂】酒井若菜、10年ぶりのグラビア写真集『I LOVE YOU』【エーチーム 2ちゃんねる】

【エーチーム 噂】酒井若菜、10年ぶりのグラビア写真集『I LOVE YOU』【エーチーム 2ちゃんねる】



酒井若菜
10年ぶりのグラビアで

30歳を過ぎて赤いビキニは
なかなか無い




sakaiwakana17.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)




女優の酒井若菜が8日、東京・福家書店新宿サブナード店で、グラビア写真集『I LOVE YOU』(発売中2,940円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。


sakaiwakana18.jpg
酒井若菜(エーチーム所属)


sakaiwakana19.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)




『I LOVE YOU』は、2009年発売の『月刊酒井若菜』以来、約4年ぶりの写真集。グラビアとしては約10年ぶりとなった同写真集は、表紙のセクシーなセミヌードを始め、水着ではしゃぐ姿やベッドでの大人の色気たっぷりの下着姿など、酒井の魅力が存分に詰まった一冊となっている。


sakaiwakana20.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)


sakaiwakana21.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)




今年6月にパラオで行なわれた撮影を「行きたかったからうれしかった。日本人に優しくて、また遊びに行きたい」と振り返った酒井は、「出来は100点だと思う」と仕上がりに大満足。「元々グラビアをやっていたので、女優としてではなくグラビア感を出したかった。水着姿も今、出したら面白いかなと」と久しぶりのグラビアに挑んだ心境を明かし、「太陽の下でパキッと笑顔の王道のグラビアをやりたくて。30歳を過ぎて赤いビキニを着る機会はなかなか無いですよね」と照れ笑いを浮かべた。


sakaiwakana22.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)


sakaiwakana23.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)




ボディケアなどは全くしないという酒井は、「グラビアは男性しかターゲットにしてない。男性はちょっとした贅肉とかが好きじゃないですか?シェイプアップをするより、32歳の緩んだ身体そのままの方が良いと思うので」とグラビアへのこだわりを明かし、「前回も最後の写真集と言っておきながら、出しちゃったからもしかしたらまたあるかも」とにっこり。また、9日に33歳の誕生日を迎える酒井は、「いつも休みを取ってるけど、明日はドラマの撮影なんです。『話が違う!』ってご立腹中です(笑)」とこぼしつつ、「書き物をしてるから、自分発信の書籍を残したいと思っています。女優業の方は、何でもやりますという受け身でやっていきたい」と今後の目標を掲げていた。


sakaiwakana24.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)


sakaiwakana25.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)




酒井若菜、10年ぶりのグラビアで「30歳を過ぎて赤いビキニはなかなか無い」 | マイナビニュース
酒井若菜 10年ぶりの水着姿、自然体グラビア写真集に賛否「重力は残酷」「熟女路線?」 - AOLニュース
【芸能】酒井若菜、10年ぶりの水着グラビア…限界ギリギリ、セクシーボディーを披露 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【グラビア】酒井若菜(32) 4年ぶりの写真集で赤いビキニを披露! “カメラマンと恋愛しました” - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
酒井若菜 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|酒井若菜
エーチームアカデミー
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
エーチームアカデミーとは - はてなキーワード
酒井若菜とは - はてなキーワード


sakaiwakana26.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)

sakaiwakana27.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)

sakaiwakana28.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)

sakaiwakana29.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)

sakaiwakana30.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)

sakaiwakana31.jpg
写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを
行った酒井若菜(エーチーム所属)

[PR]
by a-auditiontd | 2013-09-25 12:01 | エーチーム 噂

【エーチーム 事務所】初音映莉子、しなやかなりし国際派ヒロインの心得【エーチーム 噂】

【エーチーム 事務所】初音映莉子、しなやかなりし国際派ヒロインの心得【エーチーム 噂】



初音映莉子(エーチーム所属)
しなやかなりし

国際派ヒロインの心得




初音映莉子が、1999年の女優デビュー(ドラマ「ラビリンス」)から14度目の夏を迎えている。着実に、丁寧に役と対峙し、ヒロインに大抜てきされた「終戦のエンペラー」は、映画出演11本目にして記念碑的な作品となった。凛とした面持ちとは裏腹に、透明感のある声で吟味しながら言葉を紡ぎ出す初音が、ハリウッドデビュー作を振り返った。


erikohatsune14.jpg
「終戦のエンペラー」でヒロインを
演じた初音映莉子(エーチーム所属)



初音が演じたのは、人気海外ドラマ「LOST」で知られるマシュー・フォックス扮するフェラーズ准将に日本の文化を伝えた架空の人物、アヤだ。戦前にアメリカへ留学しフェラーズと恋に落ちるが、何も告げずに帰国してしまうという役どころ。オーディションを受けたのは、2011年5月。正式に出演が決定する9月下旬までの4カ月強、英語のトレーニングに果敢に取り組んでいった。

「セリフは英語ですけれど、心は日本人ですから。日本人の気持ちで話さなければいけないし、英語がどんなに上手に話せても、気持ちが入っていなければお芝居じゃないと私は思うんです。気持ちで英語を話す。そこにたどり着くまで、すごく苦労しましたね」

今作は第二次世界大戦終結後、アメリカが日本を占領統治していた時代に焦点を当てた初めてのハリウッド映画になる。1945年8月30日、マッカーサー元帥率いるGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が厚木基地に上陸したことは、日本国民ならば誰もが知る周知の事実。そのなかで、マッカーサーは部下のフェラーズに「この戦争の真の意味での責任者を探せ」という極秘調査を命じる。


erikohatsune12.jpg



困難な任務に取り組むフェラーズの心の支えになったのが、アヤの存在であり、アヤと過ごした追憶にある。話は5年前にさかのぼり、任務で来日したフェラーズがアヤを訪ねるシーンを映し出す。「日本兵の心理」という論文執筆に行き詰まるフェラーズに、アヤはおじの鹿島大将(西田敏行)を紹介。鹿島は、日本人の心理や天皇陛下への格別な忠誠心について教え諭すという背景がある。

マッカーサー元帥(トミー・リー・ジョーンズ)やフェラーズ准将をはじめ、東條英機(火野正平)、近衛文麿(中村雅俊)、関屋貞三郎(故夏八木勲さん)、木戸幸一(伊武雅刀)ら、多くの登場人物は実在の人物である一方、初音扮するアヤは架空の人物。役作りをするうえで、奈良橋陽子プロデューサーからのアドバイスが初音の心の琴線に大きく触れることになる。

「奈良橋さんからうかがったのですが、アヤは架空の人物ですが、実際にモデルになった方はおられるんです。その方のイメージをもっともっとふくらませて出来上がったのが、アヤ。その方は、アヤとは全く別の人生を歩んでいらっしゃったわけですが、私は彼女のことを考えたり、どんな風景を見たんだろう……とか、当時を生きた人々に思いをめぐらせながら演じました。映画の中で、フェラーズは思い出の中でアヤと会っていましたが、私はアヤがひとりで日本にいても記憶の中でフェラーズと会っていたんじゃないかと感じているんです」


erikohatsune17.jpg
堂々ハリウッド映画のヒロインを演じきった
初音映莉子(エーチーム所属)



初音は、今作のメガホンをとったピーター・ウェーバー監督(「真珠の耳飾りの少女」「ハンニバル・ライジング」)の演出について「ものすごくビジョンが明確な方ですね。役者の変化を撮っていくわけですが、まず自分のビジョンに近いものを欲しがるんです。編集がすごく好きな方でしたから、撮影後のことを考えながら撮っていたのかもしれませんね」と話す。とはいえ細かい演出をするタイプではなく、初音の感性に信頼を置いていたそうで「私とマシューのシーンでは、2人の呼吸をすごく尊重してくれました。私たちの立っているところへ、そーっと申し訳なさそうにやってきて『こうしてほしい』とさりげなく伝えると、ババババッとモニター前に戻ってスタートする方でした」と笑う。

「ノルウェイの森」でトラン・アン・ユン監督の現場を経験しており、世界的な名声を得ている2人の監督の共通点を聞いてみた。「おふたりとも、日本の美意識に対して日本人以上に繊細に反応してくださいましたね。日本人を理解しようとする気持ち、歩み寄ろうとする気持ちが感じられる。自分も映画の中で呼吸をするように撮る方なのかなあとおもいました」。


erikohatsune18.jpg



芸能界デビューから15年、女優デビューからは14年の月日が経とうとしている。初音にとって、20代最後の2カ月間を今作の撮影に捧げたことになる。言葉にすることができないほど多くのものを得たといい、「強くて、しなやかで、謙虚で、たくましいアヤという人に、私自身も教わった部分がすごくあったんです。30歳になるに際して、日本人女性としてどう生きていくかということ、当時と今では時代が違いますが、それでも変わらないことや変えたくないことってありますよね。人のことを思う気持ち、願う力の強さについて教わった気がします」と語った。

さらに、「日本人らしさとは何だろう? と考えるようになりました。この作品の時代を生きた人々は、現代よりも情報が少ないなかで、今を生きる人々以上に人を愛する気持ち、願いといったものに関して、たくましくて揺らがないものを持っていたと感じています」と思いを馳せる。その姿は、どこまでも“しなやか”という表現が当てはまる。それでも初音本人に浮ついた部分は一切なく、「もっともっとしなやかな女性になれるように生きたい。日本人らしさをもっともっと磨きたい。俳優として、ひとりの人間として、懐の深い、心の広い人になりたいですね」と真摯な眼差(まなざ)しをこちらに向けた。


erikohatsune15.jpg
堂々ハリウッド映画のヒロインを演じきった
初音映莉子(エーチーム所属)



||『終戦のエンペラー』は7月27日(土)より全国にて公開。




映画『終戦のエンペラー』公式サイト
映画『終戦のエンペラー』 | Facebook
初音映莉子、しなやかなりし国際派ヒロインの心得 : 映画ニュース - 映画.com
黒髪美少女からハリウッド映画のヒロインに 初音映莉子、半年でバイリンガル顔負け!- 最新ニュース|MSN トピックス
まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢 | シネマカフェ cinemacafe.net
【映画】初音映莉子、ハリウッドデビュー!太平洋戦争後の日本を描いた作品でトミー・リー・ジョーンズと共演! - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【映画】初音映莉子、GACKT、赤西仁… ハリウッドでは今、若手日本人俳優たちがアツい!? - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【音楽】米良美一が映画『終戦のエンペラー』日本版主題歌「Can You Hear?」を歌う!楽曲制作はゴダイゴメンバーが担当 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
エーチームグループオーディション情報 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
初音映莉子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|初音 映莉子
エー・チームとは - はてなキーワード
初音映莉子とは - はてなキーワード



erikohatsune16.jpg


◆『終戦のエンペラー』特報



◆『終戦のエンペラー』予告編



◆『終戦のエンペラー』特別映像



◆初音映莉子、西田敏行、中村雅俊ほか/
『終戦のエンペラー』記者会見




erikohatsune8.jpg

[PR]
by a-auditiontd | 2013-07-28 10:31 | エーチーム 事務所

【エーチーム】染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!矢口史靖監督の新作で“林業共演”【エーチーム 噂】

【エーチーム】染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!矢口史靖監督の新作で“林業共演”【エーチーム 噂】


染谷将太×長澤まさみ
×伊藤英明!
矢口史靖監督の
新作で“林業共演”



woodjob1.jpg



シリーズ累計発行部数33万部を超える三浦しをんの小説「神去なあなあ日常」が、染谷将太主演で映画化されることが明らかになった。監督は『スウィングガールズ』『ロボジー』などの矢口史靖。ヒロインを長澤まさみ、物語の重要なキャラクターを伊藤英明が務める。


高校を卒業したばかりの18歳の主人公・勇気(染谷)が、ひょんなことから山奥の村で林業に従事することになる映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』。一人の若者の成長をユーモアたっぷりに描きながら、関わる人たちや自然から生まれる温かさに心を揺さぶられるヒューマン・ストーリー。



woodjob2.jpg



染谷は役柄について「勇気はピュアに思いっきり青春できる役」と印象を語っており、『悪の教典』に続く伊藤との共演、長澤との初共演を非常に楽しみにしているという。また、「林業も全く馴染みの無い世界で、チャレンジの多い初めてづくしの撮影になりますが、山で実際に生活して純粋に感じたものをそのまま伝えていけたらと思います」と意気込んでいる。


「いままでにないボーイッシュな役柄でバイクに乗るシーンもあるので頑張らないと」と気合を入れるのは、勇気(染谷)が恋をする気の強い美人にふんする長澤。“林業の天才”“荒ぶる山の神”と呼ばれるヨキ役の伊藤は、「今までに演じてきた役にない、男の中の男的な役柄なので、矢口監督のもと男全開で演じ、思い出に残る夏にしたいです(笑)」と新境地に挑む。



woodjob3.jpg



矢口監督は「昨年2月頃から取材を始め、林業作業を傍らでじっと観察し、林業の面白さ、携帯の電波も繋がらない田舎の凄さをたっぷりと体験してきました」と入念な取材から脚本も執筆。“原作モノ”を初めて手掛けるが、作者の三浦に「すごいキャスト・スタッフのかたが結集し、クライマックスシーンはなにやら大変なことになるとか!? うわー、どうなっちゃうんだろう。楽しみにしております!」と背中を押されている。


映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』は、三重県と岐阜県をメインにオールロケで撮影され、6月上旬にクランクイン、7月下旬にクランクアップ予定。2014年に全国東宝系で公開される。



woodjob4.jpg




映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』公式サイト
映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)」 公式Twitter
染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!矢口史靖監督の新作で“林業共演” - シネマトゥデイ
染谷将太&長澤まさみ&伊藤英明が“林業で青春”!? 三浦しをん原作で2014年に公開 | シネマカフェ cinemacafe.net
染谷将太:長澤まさみ、伊藤英明で三浦しをん青春小説を映画化 14年公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
染谷将太、矢口監督新作「WOOD JOB!」に主演!長澤まさみ&伊藤英明も参戦 : 映画ニュース - 映画.com
【映画】染谷将太、矢口監督新作「WOOD JOB!」に主演…長澤まさみ&伊藤英明も参戦 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
エー・チームとは - はてなキーワード
伊藤英明とは - はてなキーワード


woodjob5.jpg

[PR]
by a-auditiontd | 2013-06-13 17:31 | エーチームグループ 3次審査

【エーチーム】岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅【エーチーム 噂】

【エーチーム】岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅【エーチーム 噂】


岩城滉一(エーチーム所属)
2014年に宇宙旅行へ
「地球は青かったって言いたい」


「日本芸能界初」宇宙の旅



iwaki_uchuu2.jpg


俳優の岩城滉一さんが、14年に宇宙飛行に挑戦することが18日、明らかになった。オランダのSXC(Space Expedition Corporation)社が14年から始めるスペースアドベンチャープロジェクト(民間宇宙旅行)に参加し、出発から帰還まで約45分間のフライトで宇宙空間には約3~4分ほど滞在することになるという。


iwaki_uchuu1.jpg


この日会見した岩城さんは、日本の芸能人で初めての民間宇宙飛行を行うことについて「一般の民間の人間は、もう無理かなあと思ってたけど、俺も『地球は青かった』って言いたいよね」と笑顔で話し、「(民間宇宙旅行の)先駆者に絶対なります。やる以上中途半端じゃいられない性格なんで」と語った。


iwaki_uchuu6.jpg


また、家族には「万が一があった時には、俺は星になるから、お前たちのこと見てるから空を見てくれと言ってあります」と説明し、「絶対成功すると思います」と自信を見せ、「ちゃんと皆さんにやっていただいたことに恩返しできるように努めて戻ってきて、こんなに素晴らしかったよということを伝えられるように頑張ってきます」と意気込んだ。


iwaki_uchuu3.jpg


岩城さんが参加するのは、米腕時計メーカーの「Luminox(ルミノックス)」社が、民間人を対象にした宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社とともに行うプロジェクト「Luminox SXC SPACE ADVENTURE」。岩城さんはルミノックス社の腕時計を長年愛用していることから、今回のプロジェクトに参加することになった。岩城さんは「お前が行ったらどうだという話を一昨年いただいた。軽く返事をしちゃったんですよね。昨年一年、話題も出ずに過ごしてきたら、今年になって突然スーツ(つなぎ)が届いたんですよ。ちょっと驚いて、次に契約書が来て、ことがことなので、名前を書くだけでもずいぶん時間もかかりました」といきさつを語った。


iwaki_uchuu4.jpg


SXC社の宇宙旅行では宇宙船に乗るのはパイロットと乗客の2人だけ。岩城さんも副操縦士のようにパイロットの隣に搭乗することになるという。岩城さんは今後、強い重力を体験できるシミュレーターや宇宙飛行時の高度や速度を体験できる練習用小型ジェット機のトレーニングを受け、14年に宇宙へと旅立つことになる。


iwaki_uchuu7.jpg




岩城滉一(エーチーム所属)
930万円自腹で
日本初の民間宇宙飛行へ!


iwaki_uchuu11.jpg


俳優・岩城滉一(62)が18日、都内で行われた民間宇宙旅行プロジェクト「Luminox SXS SPACE ADVENTURE」記者発表会に登場し、来春、日本人初の民間宇宙飛行に挑戦することを発表した。


iwaki_uchuu5.jpg


パイロットと2人乗りの宇宙船「リンクス・マークI」に搭乗。出発から帰還まで45分のフライトで、宇宙空間には約3~4分間程度滞在するという宇宙旅行の費用9万5千ドル(約930万円)は、岩城が自腹で払う。

同プロジェクトは、オランダの民間人を対象とした宇宙旅行事業を行う『SXC社』が、SEA(海)、AIR(空)、LAND(陸)全ての過酷な状況下の中で優れた耐久性と視認性により信頼されてきた腕時計メーカー『Luminox(ルミノックス)』に、宇宙パイロット向けの腕時計の開発を依頼。


iwaki_uchuu8.jpg


岩城は、2001年に『Luminox(ルミノックス)』が発売されて以来の愛用者であることと、日本の輸入販売元の会社である『株式会社リベルタ』の社長と友人関係であったことから、「陸、海、空、全部やった岩城が行ったらどうだ」と、一昨年に誘われたという。

当時は「宇宙に行く実感がなくて、『いいんじゃない』と軽く返事した」そうだが、今年に入ってトレーニングスーツと契約書が届き、「本当に行くんだ」と、驚いたそうだ。


iwaki_uchuu9.jpg


岩城は、「民間人が宇宙に行くというのは、僕らの年代ではムリかなぁという思いがある中で、『おれも地球は青かった』と言いたいよね。一発目に行くわけですけど、先駆者として、リスクある中で成功したら、数えきれないぐら(宇宙旅行に行きたい人が)いいるんじゃないですかね」と、男のロマンを掻き立てられたようだ。

ただ、家族に対しては、「一番痛いとこですが、パートナーはよき理解者。話せば理解してくれる」と、語ったが、「万が一があった時には、女房にも子供にも話した。『星になるから、なんかあったら空見てくれ』と話はした」と、神妙に語った。


iwaki_uchuu10.jpg


岩城の心を一番動かしたのは、「一般の人がやったことないことをやることが一番。どなたに話しても、『それ俺も行ったよ』っていう人は民間ではいらっしゃらない。どういう状態なのか想像がつかない。無重力を味わえる。すべて伝えられるような経験してきたい」と、子供の用に目を輝かせていた。

岩城の今後の予定は、9月にオランダへ渡り、シミュレーション機械で重力、ジェット機で速度を体感するトレーニング(各1日)を行う。来年4~5月にアメリカ・カリフォルニア州モハベから出発する。


iwaki_uchuu12.jpg




岩城滉一:14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
岩城滉一、930万円自腹で日本初の民間宇宙飛行へ!「地球は青かった」と言いたい - 芸能ニュースラウンジ
岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅 - 芸能ニュース : nikkansports.com
岩城滉一、14年に宇宙飛行挑戦「地球は青かったって言いたい」 ニュース-ORICON STYLE-
岩城滉一:14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」- 毎日jp(毎日新聞)
【話題の焦点】 宇宙旅行ついに1000万円を切ったぞ 【話題】 - ゲンダイネット
岩城滉一 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|岩城滉一
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
岩城滉一とは - はてなキーワード



◆岩城滉一 宇宙旅行へ!




◆DAN_Vol.25『岩城滉一』


[PR]
by a-auditiontd | 2013-05-16 18:33 | エーチームグループ 評判

【エーチーム】『おくりびと』の滝田洋二郎監督がCM演出! 温かい家族の絆を描く【エーチーム 噂】

【エーチーム】『おくりびと』の滝田洋二郎監督がCM演出! 温かい家族の絆を描く【エーチーム 噂】


映画『おくりびと』の
滝田洋二郎監督が
CM演出!

温かい家族の絆を描く



marukome2.jpg
三姉妹を演じる山崎直子(エーチーム所属)、紺野まひる、納富有沙


『おくりびと』で第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が、5月4日よりオンエアされるマルコメ「料亭の味」シリーズの新CMを手掛けたことが明らかになった。30日に都内で「マルコメ 料亭の味シリーズ 新CM発表会」が行われ、CM内で美人三姉妹にふんした紺野まひる、山崎直子(エーチーム所属)、納富有沙が出席したほか、滝田監督からのビデオレターも上映された。


marukome3.jpg


味噌汁を中心に家族の絆を表現した新CMがお披露目された後、ビデオレターで滝田監督は「味噌汁は、ある意味日本人の食べ物の象徴。今回のキーワードは『お味噌は続く』ということなんですけれど、いろんな大切なものが世代を超えて受け継がれていくというのを中心にしたいなと思った。それの原点は家族だから、家族をしっかりと描きながら、真ん中にあるお味噌汁や手作りの料理、家族の笑顔、さまざまな思いを通して湯気の温かさに包まれたようなCMにしたいと思いました」と今回のCMに込めた思いを語った。


marukome4.jpg


一人娘がいる次女・洋子役を務め、昨年8月に第1子となる女児を出産して以来、この日が初のイベント出演となる紺野は「このCM撮影が、出産後初めてのお仕事でした。わたしも家族が増えたことによって、劇中の洋子同様に、使う食材に昔以上に気を遣うようになりましたね」とプライベートでの母親の顔をのぞかせた。


marukome8.jpg


一方、『おくりびと』に出演した俳優・山崎努を父親に持ち、長女・真奈美を演じた山崎は「真奈美はおしゃれでありながら、家族の健康を考えて食材を選んだりしている。自分も家庭を持つようになったら、見習いたいと思いました」と出演の感想を語った。また、三女・美沙役の納富も「美沙は服装や髪型などのこだわりが強い一方、好きな人がいて、一人暮らしをしながら料理を頑張っている。わたしも美沙に感化されて料理を頑張らなきゃと思いました」と初々しく語った。


marukome7.jpg


マルコメ「料亭の味シリーズ」の新テレビCMは5月4日よりオンエア




TV-CMについて


本CMは、米国アカデミー賞で日本映画初の外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」などの監督として有名な滝田洋二郎(エーチーム所属)氏が手がけた作品で、キャストには紺野まひるさん、山崎直子(エーチーム所属)さん、納富有紗さん、細井瑠花さん、一柳みるさんらを起用しています。

滝田監督はコンテ、ラフスケッチ、キャストなどの企画の段階から携わり、味噌汁を中心に食卓を囲み、母から娘、孫へと受け継がれる温かな食卓や、そこから生まれる家族の絆を表現しています。

実際の作品中では、離れて暮らす3姉妹と母、孫を題材に"家族が、それぞれのライフスタイルで、それぞれの想いを胸に、いまこの時代を暮らしている。けれど久しぶりに皆が集い、味噌汁のある食卓を囲めば、心が温まる、家族が温まる"という情景を描いています。


marukome6.jpg


CM概要・CMストーリー


「料亭の味 無添加2013春夏 本気」篇(15秒・30秒)

概要

素材にこだわり、蔵出しした味噌を加熱処理せずに生詰めした「料亭の味 無添加」のCM。

家族の絆を表現すると同時に、家族のすこやかな日々を願う想いが、次女洋子役の紺野さんの演技や、「すこやかな無添加」の言葉にも込められています。


CMストーリー

ちょっと味のある日本家屋。次女洋子(紺野さん)はキッチンで豚汁を作っています。ダイニングでは、三女美沙(納富さん)、次女の娘香奈(細井さん)、三姉妹の母好恵(一柳さん)が夕飯のおかずの支度をしています。そこへ、長女真奈美(山崎さん)が帰宅し、家族が揃います。お味噌を「料亭の味 無添加」に変えたことに気付く長女。和気あいあいとした雰囲気の中、豚汁が出来上がり、5人で仲良く食卓を囲みます。洋子の作った豚汁の味が母親の味に似ているといった会話や洋子の友人から聞いた「ミルク豚汁」の話題で盛り上がる中、「すこやかな無添加。」のテロップとともにシリーズの商品カットが映し出されます。最後は「お味噌は、つづく。」のテロップと味噌汁のカットで締め括ります。


marukome6.jpg


「料亭の味 だし入り 2013春夏 鮮度」篇(15秒・30秒)

概要

マルコメのベストセラー「だし入り 料亭の味」のCM。

三女の美沙が淡い恋心を抱きながら丁寧に味噌汁を作っており、伝統的な「味噌汁」というイメージの中にも新鮮さや、さわやかさが感じられるCMとなっています。


CMストーリー

公園のブランコに座る、洋子と美沙。美沙が洋子に「お姉ちゃん、好きな人っている?」と質問します。洋子は「美沙はどうなの?」と聞き返します。それに対し、美沙は「えへへへへ」と笑ってごまかし、美沙が「だし入り 料亭の味」で味噌汁を作るシーンへと移ります。想いを寄せている先輩にいつか食べてもらいたいと願いながら作っていると、ちょうど先輩から電話がかかってきます。嬉しそうに話す美沙と商品カットが映し出され、最後は「お味噌は、つづく。」のテロップと味噌汁のカットで締め括ります。


marukome5.jpg


撮影エピソード


■味噌汁が振舞われ盛り上がる出演者たち

スタジオの撮影では、椀ショット(わんしょっと/マルコメの短時間で味噌汁を作れる味噌サーバー)による味噌汁が振舞われ、喜んで盛り上がる出演者・スタッフら。さらに、出演者に塩糀や味噌汁など詰め合わせのマルコメ贈答用商品がプレゼントされると、味噌汁が大好きな紺野さんも山崎さんも大変喜んでいました。


■冬の肌寒い撮影の中、滝田監督の心遣いを感じる場面も

3日間にわたる撮影の初日は、12月の朝8時の公園という非常に厳しい寒さの中、約4時間にのぼりました。そんな寒い中でも出演者や制作スタッフが最高の状態で作品に臨めるよう、滝田監督が気さくな雰囲気で話しかけるなど皆を和ませるシーンも見られました。


marukome11.jpg




マルコメ新CM「料亭の味 無添加2013春夏 本気」篇ほか 「おくりびと」滝田監督が描く、心温まるストーリー | お知らせ | マルコメ
『おくりびと』の滝田洋二郎監督がCM演出!温かい家族の絆を描く - シネマトゥデイ
紺野まひる、出産後初の仕事は滝田洋二郎監督が手掛けたマルコメCM | エンタメ | マイナビニュース
マルコメ、「料亭の味シリーズ」の新TV-CMを放映開始、CMで3姉妹を演じた紺野まひるさんらが魅力を語る - マイライフ手帳@ニュース
滝田洋二郎 | A-Team.Inc(エーチーム)
山崎直子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|山崎直子
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
滝田洋二郎とは - はてなキーワード
山崎直子とは - はてなキーワード

marukome1.jpg





◆滝田洋二郎監督 短編ムービー 「お味噌は、つづく。」




◆マルコメ 料亭の味 30秒CM『無添加篇』




◆マルコメ 料亭の味 30秒CM『だし入り篇』




marukome10.jpg

[PR]
by a-auditiontd | 2013-05-11 21:19 | エーチーム 評判/エーチーム 噂