人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!

出来は「100点満点」【エーチーム 評判】


「一生懸命頑張りました」


セカイオー1
NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で
初司会に挑戦する伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)


 俳優の伊藤英明がNHKで初の番組司会を務めることになり6日、東京・渋谷の同局で『世界王者誕生プロジェクトセカイオー!』(2月23日 後8:00)の収録後に記者会見を行った。伊藤は「初めてのMCで、ものすごく緊張しましたが、番組が進むにつれて楽しくやらせていただきました」と満足げ。出来栄えを聞かれると「100点満点です」と満面の笑みを浮かべた。


セカイオー6
初MCの出来を「100点満点」と答えた
伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)


 伊藤の初司会ぶりに、共演したお笑いコンビ・品川庄司やますだおかだの岡田圭右らは「ボケっぷりが素晴らしい」と絶賛。なかでも岡田は「芸人として焦りました。ポンポン挟んでくる。いっそボケザルやってほしい」と大騒ぎした挙句、榊原郁恵に「伊藤さんのボケっぷりは岡田さん以上」ととどめを刺されていた。


セカイオー7
出演者一同(上段左から)村田諒太選手、伊藤英明、高橋光臣
(下段左から)岡田圭右、三輪秀香アナウンサー、熊田胡々、榊原郁恵、品川祐、庄司智春


 同番組は、世界のあらゆる大会に本気で挑み、「世界王者」を誕生させていくバラエティドキュメンタリー。今回取り上げるのはオーストラリアの「マグロ投げ世界選手権」と、アメリカの「野菜カーリング世界大会」。どちらもそれなりに歴史があり、地元で大人気のイベントに本気で挑む“日本代表”の奮闘ぶりなどを紹介する。

 伊藤は、元気のない日本を何とかしたいと願う、名もなき王「セカイオー!」として、王様のコスプレで番組を仕切っていく役どころ。「カブを投げる競技とか、最初は大丈夫かな、くだらないなって、正直思ったんですが」と本音を漏らして笑いを誘う一方で、「プロの芸人さんから褒めていただいてうれしい」と無邪気な笑顔をみせ、「皆さんの良さを消さないように、間が空いたらしゃべるように、後は編集にまかせて、とにかく一生懸命やることを心がけていました」と収録を振り返った。


セカイオー8


 自身が「世界王者」に挑戦するなら「フィリピンのモーケン(漂白海洋民族)たちがやっているフリーダイビングの競技で対決してみたい」と話し、「どんなものでも真剣にやる姿、世界一目指すというのはかっこいいなと思いました。幅広い世代に楽しんでいただける番組になったと思います」と、番組のレギュラー化にも手応えを感じている様子だった。

 今回の番組には、レジェンドとして、ロンドン五輪ボクシング金メダリストの村田諒太選手が出演。伊藤の命を受け、日本全国から「世界王者」候補となる人物を探し出すエージェントとして、俳優の高橋光臣が“マグロ投げ”に参加する力自慢の女性を、品川庄司が“野菜カーリング”に挑戦する大学生や八百屋さんなどを探す役目を担った。ほかに、アシスタントとして子役の熊田胡々、福岡放送局の三輪秀香アナウンサーが出演する。


セカイオー4
番組で共演した伊藤英明(右)と村田諒太選手



伊藤英明、初の司会は「百点満点」
岡田圭右「“ボケ猿”をやってほしい」


セカイオー2

 (前列左から)岡田圭右、三輪秀香アナウンサー、熊田胡々、榊原郁恵、品川祐、庄司智春(後列左から)村田諒太選手、伊藤英明、高橋光臣

 NHKの「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」記者発表会が6日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、高橋光臣、品川庄司、ロンドン五輪・ボクシング金メダリストの村田諒太選手、岡田圭右らが出席した。

 同番組は、“マグロ投げ世界選手権”などの世界中の珍しい大会で、日本人の“世界王者”を誕生させていこうというもの。


セカイオー3


 今回、初の番組司会を担当する伊藤は「ものすごく緊張したけど、すごく楽しくやらせていただきました」と笑顔であいさつ。高橋は「こういう作品に関わるのは初めて。少々混乱しておりますが自分が少しでも役に立てれば。とにかく一生懸命です」と緊張した面持ちで話した。

 伊藤の司会ぶりに質問が及ぶと、品川は「堂々としたもの。素晴らしい」、岡田も「ボケの手数が本当にすごかった。芸人として焦りました。ようあんだけポンポン挟んでくるわ。今度NHKでぜひ“ボケ猿”をやってほしい」と絶賛。

 伊藤は「自分ではグダグダでまったくダメかな?と思ったけど、プロの芸人さんから褒めていただき本当にうれしい」と照れ笑い。自己採点を求められると「百点満点です」と胸を張った。


番組は、2月23日、NHK総合で午後8時~8時43分オンエア。


セカイオー5


伊藤英明、NHKで初番組司会 出来は「100点満点」 ニュース-ORICON STYLE-
伊藤英明、NHK初司会「一生懸命頑張りました」:芸能:スポーツ報知
伊藤英明、初の司会は「百点満点」 岡田圭右「“ボケ猿”をやってほしい」│Daily News│Billboard JAPAN
伊藤英明:NHKバラエティーで司会初挑戦 「100点満点」と自己採点 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ボクシング金の村田諒太選手は「笑いに貪欲」 プロ転向は語らず - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)
【芸能】初司会の伊藤英明のボケっぷりを芸人・岡田圭右が絶賛!!「素晴らしいボケの多さに芸人として焦りました」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
エーチームグループオーディション@Yahoo!知恵袋 【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 - エーチームオーディション・・・エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる - 楽天ブログ(Blog)
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】:エーチームオーディション/エーチーム/エーライツ/エーライツ所属・仕事・ギャラ・噂 - スタ☆ブロ -
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 エーチームグループオーディションに関するQ&A/ウェブリブログ
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】: エーチームグループオーディションに関するQ&A
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」 - エーチームオーディション/エーライツ
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】:イザ!
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 - エーチームのオーディションって…。
エーチームオーディション・・・エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる » Archive » 【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】: エーチームオーディションに関するQ&A♪
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】|エーチームオーディションに関するあれこれtd
エーチームオーディションtd・・・つれづれなるままに : 【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】
エーチームオーディション/エーチーム/エーライツデビュー : 【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】
【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 | エーチームグループオーディションの評判と噂
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード

by a-auditiontd | 2013-02-08 20:01 | エーチーム 評判/エーチーム 噂
<< 【エーチーム 噂】山Pの金田一... 映画「BRAVE HEARTS... >>